らいおん学校だより No.2

少しずつ寒くなってきましたが、皆さん風邪など引いていませんか?

今日は秋にやりました制作の数々をご紹介します。

まず、色画用紙で月とうさぎを表現した『お月見うさぎ』です。

色画用紙を手で握り、和紙の風合いを出してみました。

握る事により手全体のリハビリに繋がります。

可愛らしく出来ました☆

CIMG7679

次に久々にやりました『書道』です。

秋をイメージした見本を見ながら、皆さん真剣に取り組んでいました。

書道道具を見て学生の頃を想い出される方もいらっしゃいましたよ

皆さん、達筆です☆

書道画像

最後に秋の葉をステンシルで表現してみました。

葉を模ったステンシル型にスポンジを使って絵の具で色付けします。

皆さん、それぞれの色合いが出ていて実物はもっと綺麗なんですよ!

折り紙で作ったどんぐりきのこも一緒に飾って実りの秋を表現しました。

とても素敵な作品になりました☆

CIMG7682

今回ご紹介したように、日々の作品や活動を楽しくお伝えしていきたいと思いますので、

是非これからもブログをチェックしてみて下さいね!

今後とも宜しくお願い致します 😛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA