月末限定 特別企画 「5月の★ご当地メニューの日」

月末限定 特別企画 「5月の★ご当地メニューの日」

平成29年5月30日(水)

月に一度のお楽しみご当地メニュー。

今月のテーマは

スペイン料理

*****‘‘‘‘‘‘‘‘‘******‘‘‘‘‘‘‘‘*****

シーフードパエリア風

ナスとオクラのヒンチョス

バレンシアオレンジ

スペイン風田舎スープ

*****‘‘‘‘‘‘‘‘‘******‘‘‘‘‘‘‘‘*****


。。

日本の国旗と比べると絵を描く難易度がとんでもないレベルの複雑な国旗ですねぇ

スペインの国旗の色は「血と金の旗」

黄は帝国・豊かな国土、赤は国を守るために流れた血の象徴

ですって。

もちろん中の絵にも意味があります。

ちなみに日本の国旗は日の丸と呼ばれる事が多いですが、

正式には「日章旗(にっしょうき)」

ですヨ。

お話しをさらに掘り下げていくと、

日本の皇祖神、天照大御神(あまてらすおおみかみ)の話になったりしていくのですが

ここでは割愛させていただきましょう。

さていつものごとく脱線してしまいましたが、

本日はスペイン料理ですよ。

サグラダ・ファミリアの完成は2026年予定だそうですがどうなんでしょうね。

・・

・・・

パエリアがとてもお洒落でした・・・

海老がとてもぷりぷりしていて食感を楽しみつつ、あさりの香りも楽しみます。

実に良い。

自宅で作ってみようとイベント食の度に

思考するわけではありますが、

自宅に帰るときには今日は炒飯、明日はうどんかな!

と、少々めんどくさくなってしまうので

月末のイベント食は非常に楽しみです

皆様もご利用中は是非楽しんでいただければと思います。

★次回予告!!

嘘です実は今回も予定把握できておりません!

ごめんなさい!!!!!

・・

・・・

いつもとは違うお食事を楽しんで頂けますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA