月末限定 特別企画 「7月の★ご当地メニューの日」

月末限定 特別企画 「7月の★ご当地メニューの日」

平成28年7月29日(金)

本日のお昼は月に一度のお楽しみご当地メニュー。

今月のテーマは

イタア料理!!

Era tutto buonissimo!!!

(訳:どの料理もとても美味しかったです!!!)

 

*****‘‘‘‘‘‘‘‘‘******‘‘‘‘‘‘‘‘*****

クロワッサン

ミートスパゲティ

イタリアンサラダ

コンソメスープ

*****‘‘‘‘‘‘‘‘‘******‘‘‘‘‘‘‘‘*****

IMG_5036
去年はパスタとスパゲティの違いがわからなかった私です

パスタって総称なんですねぇ

ちなみに

。。

。。。

『スパゲティとはストレートロング麺で

直径1.8mm以上の太さの麺

それ以下になるとスパゲティーニと呼ばれる。』

IMG_5037

知らなかったですねぇ・・・

ちなみらいおんのスパゲティはもっちもちでした

王道のミートスパゲティでしたが、

見た目よし

味よし

スッタフ的には毎度のことですが量が足りないおかわりお願いします!

IMG_5038

 

ちなみにサクサクの食感の

クロワッサン

フランスで『三日月』という意味だそうですネ

見た目そのまま安直ですが御洒落な語源でございます

。。。

ア○パ○マンとかも

中身そのまま名前ですけど

名前をつけるって意外とそんなもんですかね

絵にしてみると

どうしてなかなか面白いです

IMG_5043

★次回!! 

8月31日(昼

★ご当地メニューの日

福井理!!

いつもとは違うお食事を楽しんで頂けますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA