らいおんハートリハビリ温泉ショートステイは千葉県市川市押切のショートステイ
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2015年2月

【 らいおん学校だより NO.1 】

可愛い、楽しい パクパクです!!       お正月を少しでもお正月らしくと らいおん学校・お正月の「もの作り」として 牛乳パックで 獅子頭のパクパクを作成して頂きました。   & …

月末限定 特別企画 「2月の★ご当地メニューの日」

     本日、平成27年2月26日(木)月に一度のお楽しみメニューの日。   国内・海外、テーマ地を決めて   その地域にちなんだ美味しいものを食べて頂こうという   美味しい企画!!!  …・…・…・…・…・…・ … …

らいおん歳時記。その2

遅ればせながら、本日 ひな人形を           リハ室の一角に飾りました。 御内裏様と御雛様に始まる七段飾り。 リハビリ中のご利用者様に見守られながら 声を掛けられながら スタッフが、人形を並べました。     え …

らいおん歳時記。その1

季節をわけると言う意味を持つ節分。 鰯の頭と柊が厄を払うと云われ 豆を撒き、鬼の目を打ち、追い払うことで 邪気や災厄を追い払うと云う。 その年の年神様の居られる吉の方角に向かって 巻き寿司を食べると新しい年が良い年になる …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.