らいおん歳時記。 その3

少し春めいた陽差しと まだ冷た~い風の本日。

春の一番行事とも言える「ひな祭り」

■▼★★ 昼食は ひな祭り 特別メニュー!!!          

ひな祭り御膳。

ひな祭り御膳。

         桜のちらし寿司

         鰆の幽庵焼き

         南瓜のそぼろ煮

         黄桃 

         清まし汁(あさり・みつば)

春らしい「桜のちらし寿司」は、目にも嬉しく

かぼちゃのそぼろ煮の甘さも程良く・・・。

 桃の節句のお祝い気分を盛り上げてくれる昼食となりました。

可愛い雛まんじゅう。

可愛い雛まんじゅう。

★★■▲ 3時のおやつも 「お雛様」!!! 

羊羹の衣を身にまとう                  

可愛い お雛様のおまんじゅうでした。

 

 

 

そして、ひな飾りの前では

   成りきりお雛様、お内裏様の撮影会!

ちょっと照れながら・・・。

何となく、華やいだ気持ちになれるひとときを

     過ごして頂けた一日でした。

成り切り撮影会(スタッフ)

成りきり撮影会(スタッフ)

   

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA