《7月の手作りおやつ》

 

今月の手作りおやつは

牛乳と生クリームを使ったパンナコッタ

~フルーツソース添え~

生クリームは脂肪を使いカロリーを通常より抑えて、

葉っぱの部分は食べても大丈夫なように白餡

で練りきりをつくり葉っぱに見立てました!

IMG_2589

実際のお味ですが、ミルクがふんだんに使われている為か

とてもまろやかで想像以上になめらかで

ミルクの濃厚な香りを楽しめます

上に添えてあるフルーツが程良い酸味を与えてくれるおかげで

甘過ぎず、とても食べやすいです

また、この暑い時期ということもあって冷たいパンナコッタは

とても嬉しいですね!

今回もかなり美味しそうなおやつが登場しました!!

次回も是非お楽しみに!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA